lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でホンビノス煮、ぶり大根等。

米花は6時30分からの営業ということでしたのでもう少し時間を潰そうかと思いましたが、既にお客さんが入っていらっしゃったので僕もお邪魔することに。
 

まずは小付け、この日は盛り合わせ!
豪華!そして豪快!
 

さやえんどうと豆腐の炒め物?
初めてなのにしっくり来る感じの料理が米花ならでは。
 
さやえんどうのお豆が小さめのグリーンピース大なのも米花ならではです。 
 

牛肉とゴボウの煮物。
あっさりめの味付けで食べやすいですが、それにしても食べれど食べれど減らない系のボリューム。 
 

ホンビノス貝煮、鱈付き。 
出汁と塩のシンプルな汁物。
 

柚子が香り、鱈と混じり。 
汁の塩気があるので、鱈も甘く感じます。
 

大振りな貝もジューシーで甘い。
クニクニ噛み切れないですけど、いつまでも旨いです。
 

ぶり大根。
大根2切れ、ぶり2切れ。
 

左のは血合いがたっぷりでとろとろり。
右のは脂ノリノリで骨もたっぷり♪(笑)ぶりんぶりんのゼラチン質も有りであります。 
 

極厚切りの大根は甘めの味付け。
こちらもとてもボリューミー。 
 
「いい感じ」のお料理がズラーッと並んだ朝ごはんでしたよ。
 

早くもお年賀?(笑)
その前のクリスマスプレゼントということにしておきましょう。
・・・それでも早いですけど(笑)。
 
ふふ、会社で使わせていただきます♪

【広告】