lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でバターロール、スイートポテトあんぱん、焼豚と人参のサンド。

11月24日(月)、前日の夜はみなさんと楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
 
三連休最終日のこの日、色々築地とツオップ以外の朝ごはんも検討しましたが、結局ツオップへ。
ここのところ行列で断念することが続いているパン屋さんの方へ並びました。
 

バターロール(60円)。
トーストしていただくと外サク中モチ。
外と中の一体感はイマイチですが、それぞれが食感よくて楽しいです。
そこそこ食べ応えありです。
 

スイートポテトあんぱん(70円)。 
1か月近く前から出始めていた変わりあんぱんですが、ようやく購入できました。 
 

ほっこりねっとり、やさしい甘さです。
紅~系っぽい風味。 
甘くすると安納芋にも近くなりますよね。
 
終わる前にいただけてよかったです。
 

焼豚と人参のサンド(310円)。
定番のサンドをひとつ。
 

たっぷりの人参に生姜、胡麻が風味を効かせて、薄切りの焼豚もちゃんと主張があります。 
婉曲な言い回しになりますけど、日本風の中華風の焼き豚、という感じ。
高飛車な味付けでなくて馴染みやすいサンドです。
 

ちゃっかりカフェでカフェオレもいただいちゃいました。
身体を温めて出発!
この日は宛てもなく見切り発車です。

【広告】