lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新三郷の「ベッカライ・サカツジ」でクロワッサン、カレーパン、

この日は久しぶりに新三郷にベッカライ・サカツジさんに伺ってみました。
ツオップ出身のご主人が昨年オープンさせたこちらのお店。
当初はツオップと同じパンを作ろうとして微妙に下回っている、という印象でしたが段々と個性あるパンが出始めていたのですよね。
といっても最後の訪問から5か月以上過ぎてしまいましたか。
 
ツオップの面影は残しつつ、グングン我が道を進んでいるラインナップに期待大です。
 

クロワッサン(130円)。 
まずは「気になって」止まないこちらのクロワッサンをチェック。
 

焼きが浅めでずっしりもっちりの生地。
これはどストライクの食感。
 
ですが、やっぱり値段からも分かる通り使っているバターがバターでないような風味。 
うーん、何度いただいても惜しい(笑)。
 

カレーパン(190円)。
あら、以前はツオップよりもワイルドな印象を受けましたが、焼き色といいパン粉といい大人しくなっていますね。
 

表面はちゃりちゃり、生地はもっちりじっとり甘みがあります。
カレーはスパイスは控えめで、キドニービーンズやマッシュルームの食感が残っていたのがいい感じ。 
 

エリンギのピザ(180円)。
大量のチーズの下には大量のマヨネーズ、エリンギ、トマトソース。 
 

大きいエリンギがジューシー。
ちょっとマヨマヨすぎるかな。 
 

かぼちゃのキャラメリゼデニッシュ(280円)。
デニッシュ生地にカスタードクリーム、大胆なカットのかぼちゃ、クリームチーズ。 
 

かぼちゃはキャラメリゼ。
 
んーむ、甘みがないのはいいとしても味が薄いです。
だからキャラメリゼで・・・という意図しれませんけど、足りないかなあ。 
 
組み合わせはとてもいいですし、見た目すごく惹かれるのでぜひ進化させてほしいです♪
 

クリームパン(150円)。
この形で決まったのかな?
 
普通より高さがあるのは・・・、
 

その分大量のクリームを入れるため。
すごくクリームが多いです。
 
シンプルに卵の香りとバニラの香りと、甘みと。
しゅんわり口どけのいい生地との溶け合いもよく、しっくりくるクリームパンでした。 
 

すみません、名前失念(280円)。 
クリームチーズとブルーベリーとクランベリーを混ぜ込んだパン。
「ダブルベリーフロマージュ」とかそんな名前だったような・・・。
 
このお店らしい豪快さでクリームチーズを使っているので、満足感がある反面ちょっとベリーが飲み込まれている感じも。
やや、でもこれも個性としては大アリですね。
とても印象に残りました。
 
個人的にはここをこうしてほしいとか、ああしてほしいとかありますけど、好みはひとそれぞれですからね。
修行先の超有名店の目と鼻の先にあって、間違いなく面白い存在になってきているパン屋さんです。

【広告】