lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高円寺の「あげもんや」でオムレツ、カレー、ドライカレー。

で、代々木から歩いて来たのは高円寺のあげもんや。
築地の豊ちゃんで揚げ物を担当されていたご主人が独立して開かれたお店。
個人的には2度目の訪問です。
 

先客は1名、後客はなし。
この日はカウンターで。
 
ご主人の手際よい調理を見ながら待ちます。
 

オムレツにカレーとドライカレー添え(1100円)。
色々食べてみたかったので(笑)。
相談したらやっていただけました。 
ありがとうございます。
 

この見ただけで美味しいと分かるパンチが豊ちゃんを彷彿とさせます。 
 
オムレツは卵3個分で、ボリュームも十分。
 

どの角度から見ても美味しいです。 
この角度だと、ドライカレーがちょっとかわいいです(?)。
 

ふふ、目でも十二分に楽しめますけど、やっぱり目で楽しむだけでは物足りないです(笑)。
いただきましょ。 
 

豚肉、玉ねぎ、卵。
豊ちゃんのときより具材が少ないかな?
その分卵感が前面に出たオムレツ。
 
ただトロトロにするのは簡単ですけど、ちゃんと表面に焼き色が付いているのが絶妙なのですよね。
香ばしさが加わります。
 

それではカレーの海へ。 
 

コロコロとお肉も入って見た目よりも贅沢感がありました。
甘みとコクが広がります。 
 

もちろんオムレツとの相乗りも楽しみます。 
オムレツの豚肉を噛んだときにジュッ溢れた肉汁をカレーが受け止めます。
 

ドライカレーは打って変わって辛みの立ったスパイシーさ。
カレーもほんのりスパイスが効いていたのかもしれませんが、こちらがスパイシーすぎて甘く感じたような気もします。 
 
ただ唐辛子の辛さが浮くことなく、こちらも甘みやコク、塩気のバランスが取れていて立体感があります。
 

様子を見てキャベツのおかわりまでいただけました。
築地のカレーといえばこれですね。
 
モリモリいただきます。
 
やっぱりいいお店ですね。
まだ客足は波に乗っていない気もしますが、人気店になってハードルが上がってしまう前に色々なメニューをいただいておきたいです。

【広告】