lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高円寺の「ラブリコチエ」でモンブラン。

せっかくなので、高円寺の気になるモンブランをいただいていくことに。
高円寺に来たときは南側で食べ歩くことが多かったのですが、この日は北側のお店です。
 

ラブリコチエ。
2009年オープンのこちらのお店、佐藤シェフは先日伺ったフラウラでの修行経験もあるそう。
 
イートインコーナーもありますが埋まっていたので持ち帰りで。 
 

モンブラン(460円)。
注文を受けてから絞るモンブラン、30分以内推奨です。
 

マロンペーストはふんわり軽いタイプ。
どちらかといえば甘さ控えめですが、ほんのり甘みがあります。
 
クリームシャンティは無糖のようですが、合わせて食べるとマロンペーストの甘みが勝つ印象。
 

ベースはメレンゲ
正統派のシンプルなものですが、イメージするよりも肌理が細かくカリッと歯応えよく。
口に入ると溶けながらチャリチャリ音を立てながら甘さが弾けます。
 
マロンペーストは美味しいものの、他の有名モンブランに比べて突出する何かはありませんでしたが、このメレンゲはよかったです。
メレンゲを守るために絞りたて30分以内推奨なのかもしれません。 
 

焼菓子もちょこちょこ購入。
アンガディーヌのソフトなビスケット生地にとろけるキャラメルソースがやわらかで美味しかったです。

【広告】