lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鳩ヶ谷の「パンピジョン」でメンチバーガー、カツサンド、カレーパン、クロワッサンショコラ、あんドーナツ、クロワッサンオザマンド。

続いても近場のパン屋さん、パンピジョン
歩いて行ったのは初めてですけど。
 
久しぶりでしたが、奥さんに「すごく若く見える!若くなったんじゃない?」と言われました。
褒められたのだと思います(笑)。
 

メンチカツバーガー(320円)。
土日限定ということで、初めて見たので購入。
キャベツたっぷり!
 

ソースの浸みたメンチカツが見えます。
 

肉汁が溢れる、とのことでしたが、要するに肉から脂が抜けてしまった感じがしてちょっと気になります。
とはいっても肉感、玉ねぎの存在感には適度さを感じるセンスが光り、美味しいメンチカツでした。
仕入れ品かもしれませんけど。
 

カツサンド(600円)。
厚切り三元豚のロースカツを豪快にサンドしたカツサンド。
 
「厚切り」「三元豚」のカツサンドをパン屋さんで見た場合、大抵冷凍で仕入れたもののような気がしています。
 

脂はしっとり甘く。
 

身の旨みはやや物足りないかな。
 

これは恐らくマーガリン。
ここまで大量のマーガリンが使われているのは久しぶりに見ました。
 

裏返したらソースの海。
 
インパクトにインパクトを重ねたカツサンドでした。
食べ応えは十分。
 

カレーパン(160円)。
人気商品の一つ。
 
薄皮ながらモチモチな生地の中に辛みの強いカレーが特徴的。
 

クロワッサンショコラ(190円)。
クロワッサンは140円なのに対して結構値付けが高め。
 
でもその分豪快にバトンショコラを使っています。
ゴリゴリです。
 

あんドーナツ(140円)。
薄皮に大量の甘さ控えめの小倉あんを包んだあんぱんがお気に入りなのですが、この日はあんドーナツに。
小倉とこしとありますが、黒ゴマの香ばしいあんドーナツの方がちょっぴり好き。
 

クロワッサンオザマンド(200円)。
大量のカスタードクリームを挟んだ「邪道」タイプ。
 

個人体に邪道タイプは好きじゃないのですけど、これだけは別(笑)。
クロワッサンオザマンドとは別物として美味しくいただいています。
 
カスタードクリームにクロワッサンが溺れています。
 
ちょこちょこ新商品もあって、やっぱり時々通わなきゃいけないな、と思いました。

【広告】