lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

中華街の「耀盛號」で肉まん。

築地を離れてやってきたのは中華街。
 
神戸の方じゃないですよ!(笑)
 
とりあえず中華街で一番お気に入りの肉まんを食べにお店に向かいま・・・したが、その一品はこの日はないそうで・・・。
 

気を取り直して普通の肉まん(190円)を。
耀盛號という中華食材店です。
 

割ると肉汁がすごい!手が!手が!(笑)
 
たけのこ、しいたけ、お肉、どれもゴロッと食感に存在感があるのも本格的な感じ。
生地はほんのり甘みのある素朴な味わい。
 
熱々の肉まんで手を温めて、、、いざ出陣です。

【広告】