lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「スロージェットコーヒー」でカフェラテ。

この日は浅草に行こうと思っていたので、新松戸から北千住へ移動。
パン屋さんをハシゴしつつ、2014年11月にオープンしたカフェへ。
 

スロージェットコーヒー。
ロースター設備を備えたコーヒー専門店。
エスプレッソ、ハンドドリップコーヒーの両方を提供しているところがちょっと珍しいでしょうか。
モーニングの営業ではパニーニの他にカレーも用意されていたり、ちょっと面白いお店です。
 
お隣のピッツェリアも同経営なのだとか。
 

カフェラテ(480円)。
「甘い系」と説明を受けましたが、特に砂糖が入っていたりするわけではなさそう。
 

むしろエスプレッソの苦みが目立ったタイプだと思います。
フォームミルクもちょっと粗めで舌にざらつきます。
好みにもよりますが、しっかりした飲み口ですね。
量もそこそこありますし。
 

広々とした店内はテーブル席、カウンター席、ソファー席などそれぞれの楽しみ方を模索できそう。
実際この日も客層がバラエティーに富んでいるのが印象的でした。
 
広々してリラックスして過ごすことができます。
2人の店員さんでは回し切れていなくて若干時間がかかった気もしましたが、オープン間もないですしその辺りはスロースターターということなのかも。
パンチのあるコーヒーでジェットのごとく北千住に新風を巻き起こしていただきたいですね。
 
また行きます。

【広告】