lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「センリ軒」で半熟入りクリームシチュー(半個)、コーヒー。

続いて、築地で冬に食べたい一品のひとつをいただきに、センリ軒へ。
 

コーヒー(400円)。
苦みが強めで、ある意味市場っぽさのあるコーヒー。
コーヒーがあまり得意でない方にはキツイかも。
 

半熟入りクリームシチュー(半個)。
具はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ。
肉は入らず、半熟卵入りかなしかを選べます。
 

シチューはとてもマイルド。
塩気が立たず、ブイヨンの旨みが優しく残ります。
 

そしてやっぱりこいつを、
 

こうして・・・!
 
個人的には半熟卵を割る前の方が好きだったりして(笑)。
でもこちらの名物ではありますし、最初は「入り」を選ばれた方がいいと思います。
 
黄身が調味料になる一方で、白身は具になりますからお肉の穴を埋めてくれますしね。
 

食べている間もちょこちょこテイクアウトでコーヒーを購入される方がいらっしゃいましたが、こんなサービスもあるのですね。
ポットってどんなだろう?
 
こちらのお店は、お姉さんが優しいのも好印象。
常連さんが「自由に」過ごされていたりして、最初はちょっと怖そうで不安になりますが、結局とても居心地のいいお店ですよ。
だからこそ常連さんが付いているわけですしね。
 
いやいや、大満足。
次はそろそろシチュー以外にも挑戦してみたいですね。

【広告】