lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で抹茶のターレットラテ。

ここまで無駄に「徒歩」にこだわっていましたが、この日でお正月休みは終わりということで早く帰って作り置きおかずの準備をしたかったので時間を惜しんで渋谷から電車で築地へ移動。
 
最後にこの日新年の営業を開始されたターレットコーヒーに寄り道をしていきます。
ふふ、やっぱり常連のみなさんがお揃いですね。
 

抹茶のターレットラテ(800円)。
以前試作段階のものをいただいたことがあって冗談交じりに話に挙がっていたので、この日出ているのではないかという気がしていたのですよね。
この日のみの限定だったようなので、最後に立ち寄って正解でしたね。
 
最初温度の高いうちは抹茶の味がはっきりせず、「何かよく分からないホットミルク」状態ですが、冷めてくるにしたがって抹茶の甘み旨み渋みが優しく立ち上がってきます。
 

あえてエスプレッソの「シミ」を残すところはターレットコーヒーのご主人の矜持でしょうか(笑)。
確かにあの力強いエスプレッソがすっかり息を潜めてしまっているのが不思議。
 
超レアな限定メニュー、幸運にもいただくことができました。
ごちそうさまでした♪

【広告】