lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でショコラショー。

築地を離れて、千葉までやってまいりました。
 

ツオップへも年始の挨拶に伺いたかったのですよね。 
年始はお休みされていましたし、実は年末最後の日曜日も築地が営業日だったのでそちらへ行ってしまったのですよね(汗)。
ちょっと間が空いてしまいましたが忘れられていなかったので一安心。
 
挨拶だけで帰ってもいいと思っていましたが「少し待ったら入れるかも」ということで待ってみることに。
結局30分以上は待ったと思いますが、無事に入店。
 

ショコラショー(530円)。 
これを狙って来たのですよ♪
もちろん朝食メニューのセットドリンクで選ぶことも可能ですが、朝食と合わせるとちょっと重いのですよね。
 

フォームドミルクがもこもこ厚め。
オレンジピールとリキュールでオレンジの香り。 
 

ツオップのショコラショーは重すぎず軽すぎず、どちらかというとやや重め。
カカオバターの酸味やコクを感じます。
 
ちびちび飲みますが気付いたらあっという間に減ってしまっています。
そして気付いたらあっという間にお腹いっぱいになっていますよ。
 
何だか新年になってツオップの店員さん方は大幅に配置変更があったよう。
新しい方々とお話する機会が増えそうで、2015年も今から楽しみです!
ちょっとドキドキしますけどね!

【広告】