lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でキタノカオリのツナサンド、ドライカレー、メロンパン、リーフェン。

ツオップは開店から夕方まで途切れることなく焼きたてのパンが出続けるので、時間によってラインナップがかなり変わります。
 
こんな時間に訪問するのも珍しいので、パン屋さんへも寄っていきましょう。
 

キタノカオリのツナサンド(340円)。
ふっふっふ、やっぱり朝はないやつが♪ 
 
キタノカオリというのは北海道産のブランド小麦ですね。
まふっとした生地でグリルしたかぼちゃ、レンコン、ほうれん草のバターソテー、ツナサラダをサンド。
 

食感が様々で楽しいですね。
味は尖ったものがなく、マイルドややさしい系統で統一されているイメージ。 
 

ドライカレー(160円)。
カレーパン、カツカレーパン、焼きカレーパン、タンドリーチキン、タンドリーチキンのピタ等、スパイス系のパンも種類が多いですねえ。
 

ターメリックが香り良いです。 
香り系のスパイスが多いようにも思いますが、ホットさはなかなかのもの。
 

メロンパン(150円)。
意外なのですけど、朝はメロンパンはないのですよねえ。
 
レーズンがころころ入っているのが珍しいです。 
 

リーフェン(240円)。
ペストリーの中では見た目が地味でやや人気の劣る商品なのだそうです。
 
デニッシュ生地でシナモンシュガーやドライアップル、レーズンを巻いてあります。
個人的にはドライアップルよりレーズンの方が印象に残りました。
食べると印象はとても華やか。
 
個人的には結構好きです。
朝も出ていればわりと頻繁に買ってしまいそう。
 
やっぱりラインナップが違うと楽しさも違いますね。
2015年は朝以外の時間も訪問する機会を作りたいですね。

【広告】