lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉕。

1月11日(日)、寿司大に並んだ影響もあって起きられるか不安でしたが起きられたのでツオップへ。
三連休の中日ということもあって行列は多め。
 

カフェのスタッフさんも顔ぶれが変わりました。
 
とはいっても、次から次にお客さんが入ってきてみなさん大忙し。
これから少しずつお話できるようになっていきたいなあ。
 

サラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
お一人だけ以前からいらっしゃった店員さんがいたので、いつも通りの流れで注文。
 

スープはほうれん草のクリームスープ。
サラッとしたゆるさで、クリームのコクは飛んでしまっている気がします。
ほうれん草の青さがじわっと浮かび上がります。
 

ドリンクはアッサムティー。
いつもは食後でお願いしますが、紅茶はポットサービスで3杯分はあるので最初から出していただきました。
ポットの持ち手を必ず手前に置いて「取っ手が手前」と教えてくださいます。
女子力高いお店ですね。
 

続々登場してきたのでちょっと卓上は混雑。
 
パンの盛り合わせがフレームからはみ出てしまいましたが、お皿からもはみ出てしまいそうですよ(笑)。
 

切り方と盛り方と、魅せるかつ美味しい盛り合わせだったなあ。
気を付けて取らないと反対側のパンが落ちますけど(笑)。
 

フィキシングはブルーベリークリームチーズ、メープルクランベリー、そしてバナナオレンジのジャム。
バナナオレンジはレギュラーメニューですが、この日はオレンジの代わりに「はれひめ」というみかんを使っているそう。
ビターさと引き換えにさわやかさがあります。 
 
店員さんが替わるとやっぱりガラッと印象が変わりますね。
意外なところで2015年の楽しみが増えました♪
今年もよろしくお願いします。

【広告】