lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

有楽町の「まんぷく食堂」でマカロニサラダ、茶豆、赤ウインナー、ハムカツ。

さらに少し移動しまして、ガード下の雰囲気ある食堂へ。
 

まんぷく食堂。
昭和っぽさを演出したレトロな店内で、昼から景気よく飲まれるみなさんで賑わっています。
 

スタートから人数を少しずつ減らしてこの時点で6名。
床に固定された椅子が少し窮屈ですが、6名席が空いていて幸運でしたね。
 

お通しの切干大根とさつま揚げ。
 

ドリンクはホットレモネード。
ハッピーアワーの発泡酒が爆安なので、割高に感じます。
 

マカロニサラダ。
マヨたっぷりです。
 

茶豆。
湯気がもうもうと立ち上る温か仕上げで登場。
 

赤ウインナー。
ウインナーの赤は美味しさの印!
 

ハムカツ。
こちらもレトロ系メニュー。
 

上品すぎず、かといってグズグズではない揚げ具合が妙に心をくすぐります。
 
食べましょう!「あの頃の味」!
 

やや厚めの衣にハムも厚め。
 
もっと衣は厚く、ハムは薄い方がそれっぽいですけど、これとても美味しかったです。
みんな笑顔。
 
まだまだ終わりの見えない食い倒れツアー。
僕はここまでで失礼させていただくことに。
 
みなさん、長い時間ありがとうございました!
想定外でしたが、予測不能な楽しさでした!
 
その後のみなさんの道中はこちらこちらをご拝読ください。
 
僕は〆のコーヒーをいただこうと考えていたお店が年始休み中だと思い出したので、結局途中で方向転換して・・・
 

ターレットコーヒーでTO GO ラテを。
三連休最終日を残して、とんでもなく楽しいことになっています。
むふふ、と思い返しながら電車に揺られるのでした。

【広告】