lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉖。

1月12日(月)、三連休最終日。
朝はやっぱりツオップへ。
 

寒い季節は、並んでお店に入ったときの安心感が格別ですね。
 

サラダ(大)(270円)。
やっぱりスタートはサラダから。
新年からドレッシングはオリーブオイルとビネガーのばっちり効いたシンプルなものになっています。
 

生グレープフルーツジュース。
何となく飲みたくなって冷たいドリンクなんか頼んでみたりして。
 

搾りたてで粒感があります。
グレープフルーツのリアルな苦みがいいですね。 
 

パン屋の朝食(870円)のパンの盛り合わせと3種のフィキシング。
手前はボリューミーに、見えていない奥側は花開くように盛られています。 
 

レーズン食パンがちょっと珍しかったでしょうか。 
 

バジルと松の実のバター、ブルーベリージンジャー、イチジクのコンポート。 
 
ブルーベリージンジャーはガッツリ生姜が入っています。
 

カフェラテ(460円)。
淹れ手によってガラッと印象の変わるカフェラテ。
ツオップでもそれぞれの店員さんで違うので密かな楽しみにしていますが、今回の配置換えで一番好みのラテを淹れてくださる方がドリンクの担当になったっぽいのですよね。
 
というわけでこの日はラテ気分で伺ったのですが、その店員さんはお休みのよう。
まあラテ気分でしたし、最近淹れてくださっていた方ではなさそうだったのでラテにしてみました。
 

ミルクの温度をしっかり落としてあって、コクのあるまあるい甘み。
口当たりのいいフォームドミルクで口ひげを作りながら美味しくいただきました♪
 
しばらくはラテが楽しみになりそうです♪

【広告】