lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「グリル佐久良」でセロリサラダ、ビーフシチュー、カキフライ。

この日は続いて浅草へ移動。
 

やってきたのはグリル佐久良。
昨年末の初訪問で大好きになったお店です。
 
冬のうちにいただいておきたいメニューがあと2つあったのですよね。 
 
店内のBGMは前回と同じでユーミン
個人的にはこれも落ち着く理由のひとつです。
 

セロリサラダ(1000円)。
前回の野菜サラダ動揺、ガラスのボウルにモリッと登場。 
 

シャキシャキというより「コリコリ」?
どんな処理をしているのか分かりませんが、こんなセロリのサラダ食べたことない! 
 
使っている野菜自体はやはり特別なものではないのですけど、直前に丁寧に調理して出されるからか、氷水にさらされているからか、驚くほどに美味しいです。
 

お次は「そろそろ出ます!」とタルタルソース。
小振りのココットとはいえ、贅沢な量。
 
酸味がありつつマイルド。
これも美味しい。 
 

ビーフシチュー(2400円)が先に出てきました。
タルタルが出たのでてっきり・・・(笑)。 
 
付け合わせは先日のタンシチューと同じくブロッコリー、にんじん、ポテト。
 

たっぷりのビーフ。
とろとろの脂身はもちろんのこと、身の部分も口に入れると脂が溢れてふわっとほどけます。
 
肉の旨みならタン、脂の甘みならビーフシチューという感じでしょうか。
どちらも個性があって良さがありますね。
 

カキフライ(1700円)。
思ったより遅れて登場。
「牡蠣が小さかったから一つ多く付けておいたからね!」とお母さん。
細やかに声をかけてくださるお母さんがまたかわいらしいのですよね。
 

ちょっと粗めに付けられた衣がいいですね。
 
サイズ的にも全然小さい気はしません。
 

ザクッと強めの衣の食感、中からは溢れる潮気も強め。
ふりゅふりゅの火の通り加減で、エキスが豊潤なのが写真でも伝わるかと思います。
 
いいカキフライでした。
 
相変わらず過ごしやすく美味しいお店でしたよ。
まだ食べたいメニューがたくさんあります♪
 
お店の壁には有名人のサインが貼られていたりするのですが、ひとつ最近の日付でテレビ番組名のものがあったので、近く放送があるのかもしれません。
曜日的には・・・今日かな?(^^)

【広告】