lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

曳舟の「押上猫庫」でぷっくり猫ちゃんアートの3Dドリンク。

せっかく浅草まで来たので、近場でもう一軒。
スカイツリーを素通りして曳舟駅付近までやってまいりました。
 
お目当てのお店は通りからちょっと脇道に入ったところにひっそりと。
 

押上猫庫(にゃんこ)。
2011年オープンのカフェ。
夜は「押上文庫」としてお酒と器を楽しむお店に変身するようです。
壁に掲げられた数多の酒蔵の前掛け、そちらも本格的そうです。
 

店内はいたるところに猫グッズ。
ひとりで切り盛りするには広い店内で、注文から提供まで時間がかかったりしますが、店中に飽きさせない仕掛けが散りばめられています。 
 
猫カフェではないので猫はいませんけどね。
 
ちなみに先客は男性率100%でした(笑)。
 
注文はお店名物のぷっくり猫ちゃんアートの3Dドリンクから。
 

ソイオーレ(550円)。 
自家焙煎豆のドリップコーヒーと無糖のフォームドソイミルク。
・・・そういった説明が全然頭に入ってきません(笑)。
 

猫!立体的!
 

ぷかーっと浮かぶ猫ちゃんにしばし見とれます。 
 

カップもインパクト大(笑)。 
 

ふふふ(笑)。 
 
この立体感が最後まで失われず・・・
 

どうにも我慢できずにやってしまいましたが、これはやらなくてよかったかも(笑)。 
 
意外にかなり楽しんでしまいました。
 

こちらはチョコとメープルのソイココア(550円)。
猫の中に猫が乗っているスタイルです。
 
味に関しては、豆乳を使っているという珍しさがある程度かな。
悪くはないですけどわざわざというほどではありません。
 
他のお客さんは読書をされていたり、かなりゆっくり過ごすことを前提に作られているカフェだと思います。
お店の壁に飾られた猫ちゃんの写真は、ブリーダーだという店主さんのお母様が撮影されたものだそう。
猫好きの方には見応えがあるものかもしれません。
 
ふう、たっぷり一息つくことができました。

【広告】