lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

広尾の「バーガーマニア」でチェリーバーガー。

この日は久々にハンバーガーをいただきに広尾のバーガーマニアへ。
土日祝は11時オープンということで11時過ぎに伺うと先客は2組。
段々と席は埋まっていき、12時頃には満席に。


ブルーチーズとパインのサラダ(730円)。
せっかくなので少し変わったサラダを。


ブルーチーズは比較的穏やかな味。
シーザー系のドレッシングにパルメザンチーズが使われていて、それも合わせてバランスが取れています。

リーフ系の野菜もしっかりしたもので美味しかったです。


チェリーバーガー(1290円)。
メインはこちらの名物を。

バーガーマニアは他に白金、恵比寿に支店がありますが、チェリーバーガーはこちらと恵比寿店限定だそうです。

グルメバーガーにしては背が低めですね。


トロトロのチェリーにクリームチーズ。
無理に潰そうとするとチェリーが飛び出しそうなので、背が低くて助かりました。
バンズがもともと潰れ気味なのと、レタスにあまり高さを出していないんですね。

ブリブリ粗挽きのパティは肉々しさ満点。
チェリー、クリームチーズそしてバンズとの組み合わせはたまりませんよ♪
そこにはレタスやトマトの付け入る隙はない気もしましたけどね(笑)。


しっかりした焼き色でバッキバキの表面。


潰れ気味でもちもち、油ッ気があります。
ハンバーガーの一部として完成度の高いバンズだなあと感じます。

とっても美味しくいただけました。
また何度も伺って他メニューも色々食べていきたいです。

【広告】