lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「MURANOYA(ムラノヤ)」で大人のスパイシーカレーパン、ハムとたまごのホットサンド、ゴールデンシロップのバタートースト、カスタードクリームのトリプルミルクブレッドサンド。

この日は夜に美容室の予約を入れていたこともあって、いつもより早めですが越谷へ戻ります。
・・・土曜のこの時間に埼玉に帰ってきたら寄っておきたいお店があるので草加で途中下車しましょ。

やってきたのは大のお気に入りのパン屋さん、ムラノヤ。
「あら!お久しぶりですねー!」と声をかけていただき、感無量でございました。

こちらはご夫婦お2人で営まれている小さなお店なのですが、毎週魅力的な新商品が出るのがひとつのウリ。
それも全く手抜きのない、完成度の高いパンばかりなのですよね。
久しぶりだったので、見慣れたパンと見慣れないパンと半々くらいでした。


大人のスパイシーカレーパン(200円)。
カレーパンも変更があったよう。

こちらは揚げパン、コロッケ、ハムカツ等フライ系調理が上手なのですよねえ。


ドーナツ系の厚みのある生地ですが、全く重たさがなくふわっもちっ!

以前の野菜の甘さいっぱいのカレーと比較して、カレーはお肉の旨みが中心。
スパイシーというのは黒胡椒が効いているということかな?
他のスパイスはあまり感じなかったなあ。

肉の油脂でとろみを付けたタイプのカレーは調理の上手さが光ります。
パンもカレーも質はよかったのですけど、前の方が好みでした(笑)。


ハムとたまごのホットサンド(250円)。
お初にお目にかかるパンだったので迷わず。

ホットサンドのトーストにしては厚みがありますが、バターを塗って表面はさくっと、中はふんわりとても軽い食感。
たまごサラダはクリーミーな黄身が特に好み。
ハム、チーズとの組み合わせは言わずもがなの相性の良さで、間違いのない一品でした。


カスタードクリームのトリプルミルクブレッドサンド(230円)。
水を使わないで牛乳で仕込んだミルクブレッドはこのお店の人気商品。
それを使ってカスタードクリームサンドにしているのですけど、三段サンドにしているのがセンス抜群なのですよね。

見た目よりふんにゃり柔らかなパンとカスタードが見事に一体化。
カスタードはバニラが香り、さらにそれに勝るくらいにパンからミルクが香ります。
これも美味し。

やっぱりストライクゾーンど真ん中にバスン!と来るお店でした。
ラインナップ的には普段使いに良さそうな定番サンドが増えていたのが印象的。
今回は購入しなかったので、次回の宿題にしたいと思います。

【広告】