lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でファルセカスタニエ、レザン、ビーネンシュティッヒ、新越谷の「モンタンヴェール」でもちもちカレーパン、クリームパン。

食べ歩きは諦めているので、パン屋さんの列にも恐れることなく挑みます。


ファルセカスタニエ(240円)。
かわいく成型されたライ麦パン。
中から溢れだしたチーズが羽根になっていますね。


中には「しっかり味付けされた」と説明書きの付いたチキンと栗のソテー。
特別濃いわけではありませんが、ほどよい味付け。
グリーンペッパーが素敵な風味を加えます。


レザン(260円)。
クロワッサンオザマンドと迷いましたが、焼きたてでしたしこちらに。
なんだか豪快な焼き上がりのものに当たりましたね。

甘い香りが濃厚。
ガツンとパンチのあるスイーツですね。


ビーネンシュティッヒ(160円)。
寒い季節限定のこちらもいただいておきましょう。

フレッシュカスタードクリームとカリカリアーモンドが抜群のコンビネーション。
これ、もっと人気が出ていいと思います。

この後おうちに帰るので、途中新越谷駅前のパン屋さんモンタンヴェールへ寄り道。
あまり紹介したことはありませんが、家から近いのでかなり頻繁にお邪魔しています。
駅前にありますがチェーン店ではなく、マーガリンやショートニングを使わないまずまずの良店。
それでいて安いのですよねえ。
使っている素材は値段相応ではありますが、普段使いにはいいお店だと思っています。


もちもちカレーパン(170円)。

以前は焼きカレーパンを推していましたが、最近はそうでもなくなったかな?
あれは言うほど食感が良くないのですよねえ(苦笑)。

他方こちらも食感はイマイチ。
このお店、揚げパン系が揚げあがりから重たくて好みではないのですよね。


それでもこのカレーパンが好きなのは、このカレー。
焼きカレーパンの方にはないと思うのですけど、具のセロリがいい味、食感を醸し出しているのです。
(追記:焼きカレーパンにもセロリ入っていました)。

これがあるだけで、冷めきって揚げパンがどうしようもなくなっていても食べようという気になってしまいます。


クリームパン(160円)。
一番好きなのはこちら。
白パンのクリームパンですね。


このカスタード。
白と黄色のコントラストは卵そのものといったところでしょうか。

もっといい卵を使えばもっとグッとくる味になりそうですけど、その辺はあくまでも「普段使い」向き。

このクリームパンはおすすめしますよー♪

【広告】