lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新富町の「パティスリー36」でフルーツサンド、築地の「ターレットコーヒー」でラズベリーモカ。

ご飯ものをガッツリいただいたので、この日の食べ歩きはこの辺にしようかと。
最後に何か甘いものでもーと歩いていると、新富町のパティスリー36の前に差し掛かりました。


フルーツサンド(360円)。
何だか甘いものの中でもしっかりボリューミーなものを選んでしまいました。
でもちょうど出来たてで並ぶところで・・・美味しそうで・・・(苦笑)。


パン生地がちょっとパサッとしていて味が薄め。
この辺は賛否が分かれるかもしれませんが、フルーツサンドに使うパンならアリなのかもしれません。

イチゴは甘みや風味は強くないものの、ジューシー。
果汁が口の中でクリームやパン生地に浸みます。

軽やかなクリームはマスカルポーネ入りで、こちらはさすがパティスリーといった仕上がり。
きめ細やかです。

いつものお姉さんじゃないのは初めてだったように思います。
ラインナップも少し変化があったかな?
また伺ってケーキなんかも試したいです。

築地まで歩いてターレットコーヒーへ。


ラズベリーモカ(490円)。
季節のラテですね。
混ぜていただきます。

混みあっていたので畳席です。


ラズベリー香るミルクと底に潜むカカオをひと混ぜふた混ぜいただきます。
混ぜ足りないと後半甘くなるのは自己責任(笑)。

〆が甘めなのは個人的にはバランス良くも感じます。


カウンターが空いたのでカウンターへ移動。


少し前から電源の使用時間制限のお願いが出ていますね。
満席になる日が増えていますからね。
ひとりでも多くのお客さんがコーヒーを楽しむために。

いつもならまだまだ食べ歩く時間でしたが、この日は「食べ」抜きで「歩き」回って終了。
週ど真ん中の祝日は少し珍しかったですね。
楽しかったです。

【広告】