lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑯。

2月23日(日)、この日は朝から雨がぱらついていましたが、ツオップはいつもより行列が長め。
また何かで紹介されたりしたのでしょうか?


かと思うとカフェは珍しく空席があったようで、2組ほどフリーのお客さんが入れていました。
その次のお客さんは16時と言われて諦めていらっしゃいましたけど(苦笑)。


この日の注文はしっかり朝食(890円)を注文。
卵料理、スープ、パンの盛り合わせ、ドリンクが付きます。

パンの盛り合わせはパン屋の朝食に比べてやや盛りは控えめ、軸になるロールパン系がありませんね。


サラダ(大)(270円)、こちらは追加注文。

この日のカフェは11人が「ゆっくり朝食」を注文、さらに青野菜ジュースが5個、とお店的にはかなりヘビーな展開。
かなり時間がかかりそうですが、サラダをいただきながら気長に待ちましょう。
パンもちびちびですが、いつもに比べて食べ進めましたね。


この日のサラダはハム入り。
ここのところ遊びのあるサラダが続いています。
こうなってくると毎週頼みたくなりますね。

「ドリンクをお持ちしてもよろしいですか?」と聞かれたのでお願いすることに。
ちょっとこの後時間がなくて急いでいたのですよね。


ドリンクはカフェラテ。
この日のラテはこのときと同じ方が淹れてくださったかな?


若干ミルクの肌理が粗くなっていますが、よく膨らんでアートも整っていますね。
去年の秋ごろから入られた方だったはずなので、着実に進歩していらっしゃるのかもしれません。

美味しい♪


ここでようやく卵料理が登場。
海老とオリーブのオムレツ、キノコ入りトロトロオムレツ、半熟目玉焼きの3種からのチョイスですが、具なしのプレーンでお願いしています。

ちなみにこの日後ろの席で、
「海老とオリーブのオムレツはトロトロしていないのかしら?」
という声が聞こえましたが、基本のオムレツは変わらないそうですよ。


ケチャップではなくトマトソースなのかな?
トマト由来の甘みと旨みの濃厚なもの。

シンプルなオムレツもストレートに魅力が伝わってきます。


この日はゴボウのラぺ?も。
繊維質が際立っていいですねえ。
ちょっとセロリに近い食感に。


やや遅れてレンズ豆のスープも登場。
時間がなかったので、オムレツと一緒に流し込む形になりましたけど(苦笑)。

最後はバタバタしましたが、久しぶりにゆったりと過ごしてしまいました。
来週は用事があって伺えないのでちょっと間が空くことになりますが、また次回を楽しみにしています!

ごちそうさまでした。

階段を下りるとパン屋さんは大行列。
この日は急ぎますのでパン屋さんは諦めてお店を後にします。

【広告】