lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でよもぎあんぱん、カレーパン。

と、代官山に向かう前に1階のパン屋さんへ♪(笑)
パン屋さんは少しだけ並びました。


よもぎあんぱん(70円)。
季節のあんぱんをゲット。


想像したより草餅に近い味わい(笑)。

草餅はよもぎを練り込んだ生地であんを包みますが、こちらは普通の生地でよもぎを練り込んだあんを包んであるわけですね。

あん自体か、生地か分かりませんが、ちょっと塩気が効いているのもよく合っています。


久しぶりのカレーパンも。
ガリガリの衣はいつも通りですが、この日はその内側のモチモチ感が秀逸でした。

スチームケーキは5個・・・、いや追加して6個に!(笑)

鞄にパンを携えて、代官山へ向かいます!

【広告】