lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代官山の「メゾン・イチ」でマカダミアナッツのザマンド、築地の「折峰ベーカーズ」で鯖サンド。

代官山で人気のパン屋さんメゾンイチへ。
こちらはカフェも人気で、ランチ時ということもあって店内にお待ちの方がずらりと。

サクッとパンを購入。


マカダミアナッツのザマンド(399円)。
バゲットを使ってアーモンドクリームの上にたっぷりとマカダミアナッツ、クロワッサンオザマンドのアレンジですね。


マカダミアナッツがコリッと香ばしいですね。
アーモンドクリームはトロトロで好みのタイプ。

バゲットはむちーっと。
フレンチトースト系の食感です。

久しぶりにいただいたお店の定番商品でしたが、食感、味わい共に満足感のあるパンでした。


鯖サンド。
こちらはこの日の朝に築地の折峰ベーカーズで購入したもの。
日曜日も営業されていたんですね、知りませんでした。

築地で仕入れたという鯖をスライスオニオン、レモンと一緒に、フカモチのチャバタでサンド。
鯖は正直言って「築地」ブランドを掲げるほどではないと思いますが、オニオンとレモンがとてもさわやかでいい味に仕上がっています。

せっかく築地で食べるなら「サンドとしては雑だけど鯖は美味しい!」みたいなのを食べたい気はするのですけど、サンドとして完成度の高い一品だと思います。

鯖サンドを出すお店もちょっと増えていますよねえ。

【広告】