lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」できんかんのタルト、キャラメルバナナのブリオッシュ。

パーラー江古田では甘い系を買っていきましょう。


きんかんのタルト(330円)。
ほろほろ崩れるタルト生地の上にアーモンドクリームと金柑の甘露煮。

タルト生地は折り込み生地をも思わせるもろさで、ちょっと面白いです。


柑橘とアーモンドクリームの組み合わせも鉄板ですけど、金柑の深いビターな甘みもよく合いますね。

季節によって日によってフルーツが変わるので、また次回も楽しみです。


キャラメルバナナのブリオッシュ(290円)。
バター感たっぷり、一瞬ドライかな?と感じる舌触りからねっとりとろけるブリオッシュ生地。
カスタードクリームを敷いた上にキャラメリゼしたバナナが乗ります。


「キャラメリゼ」のイメージと違うんですけど・・・嬉しい誤算ですよ(笑)。
キャラメルソースとカスタードクリーム、バター、卵、バナナ、美味しい!

いやいや、どれも美味しかったです。

この次は高円寺に向かいます。
環7沿いに歩いていけば着くことは調べてあったのですけど、環7に出てみると「高円寺 3km」の標示が・・・近すぎる!

【広告】