lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小竹向原の「まちのパーラー」でトリッパセット、自家製黒糖ジンジャーエール。

この日は用事があったので、移動するついでにちょっと寄り道。
小竹向原のまちのパーラーへ。

お店に着くと4組ほどお待ち、名前を伝えて外でお待ちの方もいらっしゃったので結局40分以上待つことになりました。


「まちのパーラーはおいしい」
「うちゅういちおいしいレストランですよ!」

まちの保育園に併設されているという不思議な造り。
カフェに入ってしまうと特別な感じはしませんけど、待ちスペースは保育園との交差点になっています。


名前を伝えて待つシステムを知らなかったので、30分くらい並んだところで危うく「振り出しに戻る」のマスに止まりそうになりましたが、僕の後にいらっしゃった優しいお兄さんのご厚意で順番通りに入ることができました。

後の予定が迫っていたので助かりました。
ありがとうございました。


自家製黒糖ジンジャーエール(+160円)。
セットメニューを注文すると好きなドリンクを一つ選べますが、こちらは対象外。
追加料金を払えば注文できるとのことでお願いしました。

ずっと飲んでみたかったのですよね。


黒糖がしっかり甘く、生姜は所謂「ジンジャーエール味」ではなく生姜!
炭酸は優しい刺激。

黒糖の強い甘さと炭酸の組み合わせはあまりハマりませんでしたけど(笑)。


トリッパセット(1140円)。
10:00~のみ注文できるメニュー。
早い時間に伺うことが多かったので、今回初めていただきます。

小さなサラダとパン盛り合わせ付き。


器ごとオーブンで温められたようで、アツアツでグツグツ登場。
注文は並んでいる間に聞かれましたが、席に着いてからかなり待ちました。

結局席に案内してから調理を始めてくださるのかもしれませんね。


トリッパ、ギアラのトマト煮込み。
人参や玉ねぎ、白いんげん豆。

ほどよくクニクニ食感を残したモツ、下処理が丁寧で独特のクセや味わいはあまり感じず。
ホクホク、トロトロ、心地よい食感と優しい味わい。

モツたっぷりで食べ応えも文句なしでした。

次の用事まで時間がないのでサクッと食べ終えてお店を出ます。
こりゃあドリンクをジンジャーエールにしたのも正解だったな(^^)
ごちそうさまでした!

【広告】