lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「満月バー」でドリップコーヒー、桜餅。

思ったよりも早く用事が終わってしまったので、打ちひしがれながら築地へ。

そういえばこの日は、ターレットコーヒーで月に一度だけ夜営業でドリップコーヒーを提供する「満月バー」の日だったのですよね!


値段失念!
日曜日のお姉さんが急須を用いて丁寧に淹れたドリップコーヒーと銀座某店の桜餅。

コーヒーと和菓子の組み合わせ♪


比較的高めの温度で抽出されていたと思いますが酸味が爽やかでしたので、豆自体はかなり酸味の強いものだったのかも。

レモンティーのような」との説明でしたが、個人的にはスパイシーな香りや芯のある太めの味わいも合わせて考えると蜂蜜のようだったようにも感じました。


何といっても餡とコーヒーの組み合わせ。
桜の塩漬けや葉のパンチのある味わいにはちょっとコーヒーが優しすぎる気もしましたが、味の余韻は幸せの一言でした。

終了1分前に滑り込みでおなじみのお2人もいらっしゃって、いつもの雰囲気になりました。
いやでも朝から休みなく働くご主人のKさんのテンションがいつもより高めだったかなあ(笑)。

先月は平日開催で伺えなかった満月バー。
休日開催の月を狙おうと思っていましたが、早速でしたね。
とても楽しく、美味しかったです。

【広告】