lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ブーランジェリー レカン」でクロワッサン、クロワッサンヴァニーユ、ハラペーニョ&フロマージュ、シナモンロール。

築地を離れて銀座のパン屋さんへ。
ロテスリーレカンに併設されたブーランジェリーレカンさんです。


クロワッサン(240円)。
もちもちした食感とバターの風味はさすがです。
先っぽのザクザクもいいですね。


クロワッサンヴァニーユ(270円)。
お店の名物はこちら。
生地にバニラビーンズを練りこんであります。


粉糖以外には甘さは控えめ。
生地の密度のバランスはクロワッサンの方が上手でしたが、香りの良さでしっかりカバーされています。


ハラペーニョが予想以上に辛いス。
注意が必要なレベルです。

フロマージュは香ばしさはもちろん、もちもちした食感にもいい影響。


フィンランド伝統のパンなのだとか。
ガシッとヘビーな生地。


甘さ、シナモンの香り。
定番の組み合わせでシンプルに美味しくいただけました。

定番どころのクロワッサンヴァニーユはやっぱりハズレなく。
ハラペーニョフロマージュもとても印象に残りました。
美味しかったです。

【広告】