lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑰。

4月26日(日)、とりあえず朝はツオップへ。


初めましての店員さんに注文をお願いします。
いつも大体似たような感じで注文しますのでよろしくお願いします^^;


お店に入って目に付いたのが角のコンロ上の換気扇の照明。
店内は黄色っぽい色で統一してあったのですけど、ここだけ白色に替わっていたのですよね。

うーん、黄色の方が雰囲気としてはいいと思いますけど、やっぱり明るい方が見やすいのかな。


カフェオレ。
この日は食後にゆっくりしないつもりだったので最初に出していただきました。

ちょっとフォームドミルクが粗めでしたが、ツボを押さえた「いいカフェオレ」です。


しっかり朝食(890円)のパン盛り合わせ。
この日はちょっとバラエティに富んだラインナップでしたねえ。

胚芽のカンパーニュ美味しかったなあ。


モーンデニッシュ。
ここのところパン屋さんの方へ伺えていないので、好物のパンが出てくるのが一層嬉しいです。

くるみゴリゴリがいいんです。


はじめましての店員さんを悩ませたメニューにないメニューのオムレツ(プレーン)と追加のサラダ(大)(270円)。

すっかり慣れてしまっていましたけど、毎週わがままを聞いていただいているのですよねえ。
申し訳ないなあと思いつつ押し切りました(苦笑)。


他のものを先にいただいて、オムレツが冷めるのを待ちます。
アツアツよりも卵の味が濃くなるのですよね。


この日の付け合わせはさつまいもサラダスパイス風味。
辛さではなく香り付けのスパイスがさわやかでした。


ほうれんそうのクリームスープ。
ツオップのクリームスープは、ベースのクリープスープの味がしっかりしていますが、ほのかに素材の味を感じることができます。

はじめましての店員さんはまだ入って間もない感じでしたが、すごく堂々とされた方でした。
他のお店で経験のある方なのかな?
今後もお世話になる機会が増えそうです。
よろしくお願いします。

【広告】