lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」で帆立オムレツ。

5月2日(土)、ついに始まったゴールデンウィーク
行きの電車で一緒になったSさん、Aさんと場内へ。


Sさんと一旦お別れして、Aさんと一緒に小田保さんへ。
既に宴会を始められているみなさんにご挨拶しつつ、カウンターに着席。

左の茶色い蓋と右奥の銀の蓋のと、2種類ソースがあるのですねえ。


帆立オムレツ(1100円)。
ずっと気になっていたメニューをようやく注文できました。


ぷっくり太ってパンパンに張った卵。


鮮烈な赤、ケチャップが映えます。


お隣のAさんはマグロ刺しを。
一応名義上は「とんかつ屋さん」の小田保さんで刺身?というべきか、築地でオムレツ?というべきか。

何でもあるからワンダーランドなのですね。


半生の帆立がたっぷり。
ここは築地らしさを感じますね。


半生、というよりほぼ生なのでちょっと味はやわですね。
もっと加熱して凝縮した甘さや旨みが感じられる方がケチャップなんかともバランスが取れる気がします。
そういう意味ではチャーシューのたっぷり入った「オムレツ」の方が個人的には好きだったかな。

やや、でも選択肢としては魅力たっぷり。
こういうメニューがアレコレあるからいつも悩ましいのですよねえ。

とても楽しいお料理でした。

ちなみに先日帆立オムレツを召し上がられていたまいたーんさんの記事はこちら
それにしても本当によく卵料理を召し上がられるブログですね。
そちらに触発されて帆立オムレツを召し上がられたそうさんの記事はこちら
それにしても本当によく召し上がられるブログですね。

【広告】