lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で天然たい刺身。

続いては高はしさんへ。
お店の前にはいつものみなさん、最近はこのメンバーの1番後ろに付くのが定番になってきています。
1周目では入れなかったのですが、この日はとあるネタで店内大盛り上がり。
ウズウズしながら待っていましたよ(笑)。


ほうれん草のおひたし(500円)。

いやあ、それにしてもあの現在の芸能界を牛耳る大物の「バックにいらっしゃる」のがAさんだったとは。
驚きです。
驚きを超えてお怒りの方もいらっしゃいましたね。


僕がお店に入ったのは結構遅めでしたので最初のお客さんは続々と入れ替わり、それに従ってお店も落ち着きました。

ここのところ毎週のように高はしさんに伺っていますが、これだからやめられないのですよねえ♪


2回目にいただくほうれん草のおひたし
冬場ほどは甘みはないのかもしれませんが、香りが立ちますね。
かつおの香りと切磋琢磨しています。


天然たい刺身(2000円)。
背、腹、切り落とし(?)の3種盛りになっています。
皮目を活かした湯霜での提供です。


こちらは背身。
もっちりとして鯛の上品な香りが広がります。


腹身は脂が乗っていますね。
皮目がぷくぷく、舌に心地よいです。


この辺りは皮目のくにゅくにゅが際立ちますね。
皮目好きにはたまりませんよ。

先日都寿司で絶品の真鯛をいただいたばかりでしたのでそういう不安もあったのですけど、全く問題ありませんでした。
もともと鯛は好きなのですけど、部位の食べ比べ、湯霜と援護射撃まで付いてきてイチコロでした。

ごちそうさまでした!


ちなみにこの後ターレットコーヒーに伺うと、先ほど高はしさんでご一緒させていただいたみなさんの反省会(?)が行われていましたので参加しました。
この日は反省点(?)が多かったですからね。

またよろしくお願いします!

【広告】