lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑱。

5月17日(日)、この日は楽しいイベントが控えていますが、とりあえず朝はいつも通りツオップへ。

この日も朝イチからパン屋さんは行列の伸びること伸びること。
早くもパン屋さんは諦めて、カフェを堪能して帰りましょう。


今日のクロワッサンはいい形をしていますね。
ここで狙いを定めて、1階でパンを購入していた頃が懐かしいです。


サラダ(大)(270円)。
あら!この日はお豆がたっぷりですね!

思わずチーズもかけていただくことにして、サラダを満喫します。


ホクホクの豆とオリーブオイル、バルサミコ酢がよく合いますね。
シンプルですけど、グッときました。


パン盛り合わせ。
この日はしっかり朝食(980円)をお願いしましたので、ちょっと盛り合わせ内容がパン屋の朝食とは違っています。


クロワッサンが乗っていませんね(笑)。

やや数は減りますが、それでも十分な種類ですね。
バゲット、ベーグル、黒糖ノアチェリー、定番どころですが毎回美味しいです。


メインのオムレツとスープが登場。
コーヒーも「出来次第」ということでお願いしましたので、ここで出していただけました。


オムレツは海老とオリーブのオムレツ。
この日は真っ白なシャツを着ていたので、袖にケチャップが付かないように細心の注意を払いました。


出来に波がある気もしますが、この日はしっかりめ焼きでしたね。
これくらい焼くと卵のいい味が出ますねえ。


付け合わせはきのことキャベツのマリネ。
サラダに豆を使ってあったので付け合わせも豆かな?と単純予想していましたが、全然違いましたね。

こちらもバルサミコ酢が効いているのかな?


スープはジャガイモのポタージュ。
ベースがちょっと独特な感じがしたのですけど、魚介とかそっち系?

まあ普通のコンソメやブイヨンかもしれませんけどね(笑)。

美味しかったです。


ちょっと変化球もあって楽しめました。

やっぱりいいですねえ。
大好きな朝ごはんです。

【広告】