lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

谷中の「カヤバ珈琲」でレモネード(アイス)、桃のラッシー。

この日のメインイベントまではかなり時間があるので、早めの時間から空いているカフェへ寄り道。


久しぶりに谷中にあるカヤバ珈琲さんへ。
3度目の訪問ですが、3度目の2階のお座敷席へ。
穴の開いていない靴下を履いてきたのは正解でしたね。

開放的な空間はいつも同じですが、季節的なことかこの日の天気がよかったのか、今までで一番気持ちよく感じられました。
写真で伝わるでしょうか。


注文はレモネード(アイス)(500円)、桃のラッシー(600円)。
お願いしてすぐ出てきました。

うーん♪グラスが想像以上の清涼感!


レモネードは炭酸ではないタイプでした。
甘さは押さえたはちみつレモンという感じですね。

やや物足りないくらいですが、さっぱりといただけます。
ひとやすみに入ってサラッと飲むのにはうってつけですね。


桃の香りはほんのりですが、こちらもヨーグルトの重さを感じさせないサラッとしたタイプなのが飲みやすいですね。

どちらも好みは分かれるかもしれませんけど「キライ」という方は少なそうな飲みやすいドリンクでした。

おひとりさまのお客さんもちらほらいらっしゃいましたし、おしゃべりも弾んでしまう居心地のいい空間なのでデートにも向きそうです。
また伺います。

【広告】