lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉞。

5月24日(日)、この日も朝からツオップへ。
朝イチこそ行列の伸びが鈍ったようにも見受けられましたが、少しするとやっぱりグングン伸び始めました。


定番(?)のクロワッサンチェックから。
たっぷり準備してありますね。


溢れんばかりのクロワッサンです。
こうしてパンが並んでいるのを見ると、1階のパン屋さんも久しぶりに入りたくなっちゃいます。


サラダ(大)(270円)とスープはミネストローネ(170円)。
この日のサラダはシンプルに。


トマトとベーコンとバジルのスープやトマトとバジルのスープ、もあるのですけど今回はミネストローネ。
違いがあるとかないとか。

ミネストローネはさっぱりした感じ、に感じられるとかないとか。
温かいスープでも涼しげにいただけた気がしますね。


フィキシングはブルーベリークリームチーズ、豚のリエット、ブルーベリージンジャーのジャムをチョイス。

ブルーベリージンジャージャムは緩めですが、シャキシャキした生姜の繊維とちょっとした辛みは鋭いです。


パン屋さんってどうしても夏場は売上が落ちるらしいのですけど、ツオップの行列はどうなるのでしょう。


ドリンクは新生姜のアイスティー、季節メニューです。
前回いただいた際シロップが全体に回りにくかった経験から、今回は氷抜きで注文しようと思っていましたが、忘れました(苦笑)。

入念に混ぜながらいただきましたが、そもそもシロップ量が結構少ないかもしれません。
何にせよさっぱりいただけるドリンクでした。

たまたまですけど、ブルーベリーとジンジャーなモーニングになりました。

カフェを出ると、パン屋さんの方の行列は5,60人近くなっています。
この日も後に用事があるので諦めましょう。

ごちそうさまでした!

【広告】