lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「トミーバハマ」でビタースプラッシュ。

この日は下北沢なんぞをお散歩した後、ひと息つきにやってきたのは銀座にあるトミーバハマ
このところよくお名前を伺っていて、気になっていたのですよね。

1階はショップとバーを、2階はショップとレストランを併設しているお店です。


席間隔を広く取ってあり、椅子の座り心地もよく、リラックスして過ごせます。
おしゃべりに花が咲く空間ですね。

というわけでおしゃべりのお供にノンアルコールのドリンクを注文。
カクテル風の凝ったレシピのドリンクがズラッと並んでいるので、選ぶのが楽しいです。


ビタースプラッシュ(650円)。
マドルしたミント、ホームメイドシトラスジュース、グレープフルーツジュース、トニック。

トニックウォーター、大好きなのですよねえ( *´艸`)


マドルしたミント(=すりつぶして混ぜたミント)がちらほら見えていますね。
イメージよりも何割か増しでミントの風味が感じられます。


ミントって食べ物以外のところでの香りのイメージが強くて、あまり主張が強いと敬遠されがちですけど、これは好きでしたねえ。

シトラスジュースとグレープフルーツジュースでデフォルメされたトニックウォーターも華やか。
ミントの香りとの自然な移り変わりがお見事でした。


レッドエール(650円)。
ホームメイドレモネード、クランベリージュース、ジンジャーエール

こちらのドリンクもジンジャーエールのベースを維持しつつ、味わいをより鮮やかに。

ドリンクもお店の雰囲気もとってもよかったです。
またチャンスがあれば伺いたいです。

【広告】