lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で刺身、茄子、海老。

みなさんと駅で解散した後、場内へ引き返して米花さんへ。
朝イチはかなり席に空きがありましたが、さすがに混んできていますね。


ご飯、超ちーちゃんと小付けの茄子、海老。


茄子は焼き茄子を出汁に浸してあるようですね。
揚げ茄子とは違って、さっぱりした茄子の酸味がいいですねえ。

海老は口中に色々刺さる安定の諸刃の味わい。
ミソやら卵やら、オプションも満載でしたよ。


鰹な気がしていましたが・・・、写真で見返すと鮪なのかなあ・・・という気も。
さっぱりした酸味がほとんどで、旨みはほとんど感じられません。


ふわふわに緩んだ食感。
軽い印象・・・も漂わせながら、やっぱり米花の厚切りは食べ応え十分(笑)。

少し血のにおいも気になった気もしましたが、赤身の魚はその辺り紙一重ですよね。

「次こそは・・・」とリベンジに燃える先輩たちの言葉が社交辞令でないなら、また挑戦したいと思います(笑)。
Jさんそのときは、よろしくお願いしますね。

業務連絡、ご協力いただいた「みなさん」。
この日は実行できませんでしたが、また機会を作るかもしれませんので、そのときに生かします!
ありがとうございました。

【広告】