lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「MURANOYA(ムラノヤ)」でヒレカツサンド、ソーセージとモッツァレラチーズ、野菜ハムチーズサンド、あんバターサンド。

朝も早かったので、あまり遅くまで出歩かずに帰ることに。
早めに埼玉に戻る土曜日は、草加にある大好きなパン屋さん「MURANOYA(ムラノヤ)」さんに寄らずには帰れません。

お店に入ると「あら!」という感じに迎えていただけました。
「これしか残ってないんですけど・・・」と申し訳なさそうなお姉さんでしたが、そこそこ種類はありましたよ♪
確かに定番のお気に入り系はなかったものの、お初のメニューが多かったのでそれはそれで嬉しいですね。


ヒレカツサンド(380円)。
こちらは揚げ物がお上手なのですよね!即決です!

とはいえ夕方近い時間でしたので、衣にソースの馴染んだ感じが逆に魅力・・・


かと思いきやザクザク!
ソースもわりと浸みていますけど、小気味良い食感が残っていますねえ。

お肉はサクッと歯切れよく、ふわふわのパンとひと思いに噛み切ることができます。


ソーセージとモッツァレラチーズ(399円)。
バリッとしてふかふかな生地にソーセージ、たまねぎ、モッツァレラチーズ、トマトを乗せてあります。


トマトにハーブ、さらには中にはたっぷりのトマトソースを忍ばせてあってこちらも薫り高かったです。
自家製かな?


たまねぎはこういうオーブン系の料理に入ると本当に万能選手ですね。
ソーセージと良し、トマトソースと良し、チーズと良し、パン生地とも良しですね。


野菜ハムチーズサンド(280円)。
濃密でしっとりした感じの食パン生地にレタス、トマト、キュウリの野菜、ハム、チーズをサンド。

レタスがたっぷりですね。


トーストせず、耳付き!
一見崩れやすそうなサンドイッチですが、がっしりと捕まえています。


パンに塗られていたのは辛子と・・・バター?マヨ?
このパン、辛子、チーズの組み合わせなんか、駆け抜けるような美味さでした。

個人的にはチーズとハムが離れないで欲しかったですが、この順番の方が一体感はあるのかもしれません。


あんバターサンド(248円)。
甘系もひとつ。

ヒレカツサンドと同じふわふわのパン生地に、風味優しい甘い餡子とホイップバターを塗ってあります。


ブログにはときどき書いていますが、あんバターの良さってよく分からないのですよね。
でもこちらのは別格。
あんバターの良さがよく分かります。
以前にもこんなのに感激しております。

美味しいものは美味しいですね。
食わず嫌いはやめましょう。

この日もとりあえず伺ってよかったです。
ごちそうさまでした。

【広告】