lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊱。

6月7日(日)、前日の影響がどの程度あるか心配でしたが普通に来ました。
朝イチのパン屋さんの列の伸びが早いです。


僕はいつも通りカフェのカウンターへ。
この日は昔こちらで働かれていた方?がお客さんとしていらっしゃっていて、なんだか和やかで賑やかな店内です。


ブレンドコーヒーをこの日は先に出していただきました。
まだホットコーヒーをいただきたい日も多い日ですねえ。

ちびちびいただきます。


サラダ(大)(270円)。
この日は粉チーズなしでお願いしました。


オリーブオイル。
自宅でちょっとイイのを使い出したので、お店で出てくるオリーブオイルが気になって仕方ない今日この頃。

改めて考えてみると、サラダにかけたり、粉チーズと和えてバゲットに付けたり、オリーブオイルは過熱しないでいただく方が好きかもなあ。
印象に残りやすいだけかもしれませんけど。


元スタッフさんご一行はカウンター並びでしたのでお話を盗み聞きしていると(下品)、おめでたいお話が聞こえてきたりして。

途中店長さんや奥様も出ていらして、和気藹々でしたね。


黒オリーブバター、メイプルクランベリー、豚のリエット。
黒オリーブバターはオリーブ、アンチョビ、ケッパーを効かせたもので、結構はっきりした味。

この日いらした方もそうだったのではないかと思いますが、ツオップさんを卒業してお店を出される方って結構多いのですけど。
ツオップ出身の方の特徴って、パンに出るのはもちろんですけど、みなさんもれなく笑顔が素敵!
またこの7月、新店を出される予定の方がいらっしゃるのですけど、その方も「太陽のような人」なのですよねえ。
今から楽しみだなあ。

【広告】