lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「パドラーズコーヒー西原本店」でラテ、フレンチプレス。

電車で代々木上原まで移動。
少し前に伺った原宿のパドラーズコーヒーの2店目にして本店がこちらにできたのですよね。
原宿のお店はドリップのみでしたが、こちらはエスプレッソの他フレンチプレスもいただけるようで楽しみにしていました。


パドラーズコーヒー西原本店。
サードウェーブコーヒーの火付け役とも言われる「スタンプタウン・コーヒー」の豆を扱う日本唯一の正規店。

すぐ近所にあるカタネベーカリーさんのパンなど、近所の飲食店ともコラボしていらっしゃいました。


ラテ(550円)。

小学校の裏、住宅に埋もれて少し奥まった立地ですが・・・
なんて空間だ!
ターレットコーヒーのJちゃんさん曰く「リゾート地」。
そして同じくKさん曰く「久しぶりにヤバいと思った」という、バツッグンの仕上がり。


エスプレッソの苦味や酸味が立つ直前でミルクがかっさらっていきます。
旨みと甘みが深い深いところでキャラメルのような風味を醸し出します。

エスプレッソが前面に出ていないのはもったいない気もしましたが、とても美味しいラテでした。


テラスも人気。
気持ちよさそうですねえ。

手入れは大変そうですが、これからまた味が出てくるのでしょうか。


フレンチプレス(500円)。
せっかくなのでいただいていきましょう。

フレンチプレスっていだたくの初めてな気がします。


豆の魅力をストレートに味わえる、と言われる抽出方法ですが、個人的には豆の持つ個性の角が取れて感じられました。

優しい飲み口になっています。


温もりを感じるカップ、こういうの好きです。

さらにフレンチプレスの特徴である、底に残る挽いたコーヒーの粉。
これも好みは分かれるようですが、僕は素朴な舌触りがむしろ心地よく感じられましたよ。
食感のあるコーヒー、素敵ですー♪

空間が衝撃的に素晴らしくて、入った瞬間から針が振り切れっぱなしでした。
コーヒーも比較的飲みやすく、味わい深いものでしたね。

またあちら方面へ伺う際はぜひ寄りたいです。

【広告】