lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でショートラテ。

代官山でケーキを購入した後は、ターレットコーヒーへ。
日曜日はいつものKさんではなくJちゃんさんがひとりで営業されています。


ショートラテ(440円)。
ときどき見かけるこのカップ、どのメニューか分からず気になっていたのですよね。

テイクアウトのラテのショートと同じくらいなのでしょうか。
感覚的にはこちらの方がやや少なめな気がします。


白、水色、青。
青が映えますね。

飲み切るとカップの底に日の丸が描かれています。
これ、富士山カップなのですねえ。


見た目にも色濃く出たエスプレッソが随分骨太に感じられます。
エスプレッソで飲むと鋭さが強調されますから、重みのある力強さという意味ではこちらが上になるかもしれません。

この日は、こちらでこういう風にお会いするのは初めて某お兄さんと、朝に伺ったパドラーズコーヒーの話をすることができました。
お兄さんも気に入られているようですね。
Jちゃんさんも絶賛されていましたし、コーヒー屋さんってこう、お互いに尊敬し合う感じがいいですよね。

ネガティブなことを言うより、ポジティブなことを言っている方が相手からもポジティブに見られますよねえ。

【広告】