lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

若林の「パリの空の下」でクロワッサン。

この日は少し早く会社を出ることになったので、ささっとパリの空の下へ!
・・・と思ったら、会社の前でお久しぶりの先輩と遭遇して話し込んでしまいました^^;

でもあきらめずにパリの空の下へダッシュ!


クロワッサン(400円×2)。
クロワッサンしか残っていませんでした・・・。
入れ替わりで出られた前のお客さんはサンドイッチを購入されていた気がするので、タッチの差でしたねえ。


クロワッサンしか残っていませんでした・・・が、クロワッサンが残っていました!に変わってきました。

重たいです。


焼き色は独特ですよねえ。
火の入れ方が他店とは違うところを目指している気がするのですよねえ。
大外こそ焼き色が付いていますが、後は生地の色を残したような。


この階段を下りたい・・・♪

美味しいパンはあらゆるアングルが美味しいですね。


口の中で生地が融け出して、バター溢れる小麦踊る!

こちらのパンはどれも、やっぱりこの店なんだよなあ・・・、と痛感させられる味がします。


これは裏側。
パリパリで、ジュワアで、美味しいです。

仕事帰りに大幅な寄り道のクロワッサンですが、美味しい朝ごはんを持っていると思っただけで大船に乗った気になれるのですよね。
次はなんとかサンドや甘系に間に合いたいです。

【広告】