lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でカフェオレ。

築地を離れふらふらと歩いていると、思わぬ方向から四谷三丁目に出ました。
こんな風につながってたのね。


ではでは猫廼舎さんへ。
先客はおひとり、以前にもご一緒したことのあるお姉さんです。

落ち着く空間ですから、やっぱりリピーターさんが多いですよねえ。


カフェオレ(800円)。
ご主人が研究に研究を重ね、計算し尽くされた1杯。
比較的温度が高めな仕上がりですが、これくらいが牛乳の甘さが出るのだそう。


この日も色んな美味しいお店のお話を伺ったり、豚レバ刺しのお話なんかで楽しい時間を過ごすことができました。

カフェオレ美味しかったです♪
カップの薄さとコーヒーの飲み口が合っていたように思います。
夏のうちにアイスカフェオレ(まだメニューにはない模様)も飲みたいなあ。

【広告】