lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「白檀」でコーヒー(コロンビア)。

清澄白河から築地へ。
朝から小回りに1周回ってきた形ですね。

この日Nひろさんがお昼にトークショーをされたというカフェ&ギャラリーに展開されている築地の写真展を覗いた後、すぐそこのカフェ 白檀さんへ。


珍しく先客はなかったのでカウンターに座ろうかと思いましたが、お店のKさんがカウンターで作業をしたいとのことでしたのでテーブルに。

その後ご来店された常連さん方は、当然のように続々カウンターに座られていきましたけど(笑)。
あっという間にほぼ満席状態でした。


コーヒーはコロンビア(500円)を。
胸をちょっと締め付けるような切ないくらいに懐かしい味。


そろそろ帰ろうか・・・となったところから、カウンターにいらっしゃった常連の「海老専門家のおしゃべりおにーさん」と話が盛り上がってしまい、さらに小一時間居座ってしまいました。

Kさんには申し訳なかった気もしますけど、めちゃめちゃ楽しかったです。
あんな展開になるとは(笑)。

またご一緒させてください。

【広告】