lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西日暮里の「boulangerie ianak!(ブーランジェリー・イアナック)」でクロワッサンオザマンド、茗荷谷の「オーパングルマン」でカヌレボルドー、くるみとレーズン。

この日は電車で西日暮里に降り立って、そこから散歩を始めます。

まずは西日暮里駅から徒歩5分の人気店イアナックさんへ。


クロワッサンオザマンド(233円)。
お気に入りのパンにひさっびさに出会えたので購入。
他にもかなり買いましたが、これだけはとても嬉しかったのでご紹介。

相変わらずアーモンドクリームとクロワッサンとの間でバターの浸みあった、罪悪感すら感じるジュワジュワモチモチの食感と味わいがたまらなかったです。

続いて茗荷谷へ移動。
前日に噂を聞いたパン屋さんへやってきてみました。


オーパングルマン。
「欧飯具類満」という洒落た言葉遊びも。

品揃えは結構豊富でした。


くるみとレーズン(290円)。
よく存じ上げませんが、これはメゾンカイザー出身でしょうと分かるパンです(笑)。

外側の軽くサクッと香ばしい食感は、パンではないよう。
こちらは「焼きたて」というほどではなかったと思いますが、メゾンカイザーの焼きたてほやほやを食べるのと同じくらいの美味しさだったと思います。


お店に入ってすぐのところに置いてあったのがちょっと珍しかった気がします。


中はかなり生に近い状態で、どちらかというとカスタードクリームに近いです。
味に締まりがなかったようにも思えたので、これが目指す焼き加減なのかはイマイチはっきりしませんでした。
お酒は大丈夫なのでしょうか。

種類豊富で、なかなか粒ぞろいのパンたちでしたが、あまり伺わない方面だけにまだ再訪のイメージはできずにいます。
お近くに行かれたときにはぜひ。

【広告】