lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「COFFEE VALLEY(コーヒー バレー)」で3ピークス。

続いて池袋に移動。
ちょっと歩いて喉が渇いたのでここらで一息つきましょう。


COFFEE VALLEY(コーヒー バレー)。
2014年11月にオープン。
三軒茶屋のObscuraさんのコーヒー豆、江古田のパーラー江古田さんのパンを使っているとのことで気になっていたのですよ。

店名は「水の集まるところ」を意味する池袋の「袋」のイメージや、大都市の谷間にあるイメージから付いているそうです。


3PEAKS(600円)。
名物メニューの1つ、1プレートでエスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーの3種を楽しむことができます。
同じ豆を使って3種類の抽出方法を飲み比べることができる、との触れ込みでしたが、エスプレッソとマキアートは抽出方法は同じなような・・・?
詳しくないのでツッコミはそれくらいにしておきますけど。


ギリギリ牛乳でカバーしているものの、酸味がかなり強いことがビリビリと後味から感じられます。


というわけでエスプレッソは猛烈に強烈。

濃いと言われるターレットコーヒーのエスプレッソは好きで進んで注文する僕ですが、こちらのエスプレッソは1口サイズのこれですら飲み切るのに苦労しました。


ドリップコーヒーは、うっっすいです。
他2つが非常に攻撃的なので気持ちを落ち着けるのに救われる1杯でしたが、単体で飲んだら眉間にしわを寄せたくなりそうな薄さでした。

たまたまこれが失敗だったのか、僕の好みに合わなかっただけなのか。
これを飲んで美味しいと感じる人がいるのだとしたら、すごいと思います。

また伺うことがあったらパーラー江古田さんのパンを使ったフードだけ注文しよう。

【広告】