lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

表参道の「オモテサンドウコーヒー」でカプチーノ。

続いて表参道へ。
ここらでコーヒー屋さんというと・・・結構迷っちゃいますけど。

とりあえず未訪のお店に行ってみることに。


オモテサンドウコーヒー。
以前伺った虎ノ門コーヒーと系列店なのでドリンクは似通っていますが、お店の雰囲気は全く違いますね。
スタンドのみの店内ですがごみごみと混みあっていて、外国人観光客の方にも人気のようでした。


カプチーノ(430円)。
久々にナカザワのミルクをいただきましたが、濃ゆくて美味しいですねえ。
その辺の安っぽい生クリームもどきよりよっぽど濃いです。

そしてミルクに負けないエスプレッソの力強い旨みと苦み。


立って、ちょっと壁にもたれたりして、コーヒー片手に語らう大人たちの姿は、イタリアのエスプレッソバーの雰囲気を思い出しました。
このスタイルって、みんな表情豊かになってジェスチャーまで付いたりして。
そして、それがよく見える。
相手がよく見えるカタチだなあと思いました。

ひとりで来るよりも・・・ね!(笑)

【広告】