lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でRED FIRE。

結構ヘビーに買い物をした後はターレットコーヒーでひとやすみ。
7月から始まった新メニューがありますね。


RED FIRE(510円)。
先月から出ているエスプレッソの炭酸割りの新バージョン。

名前のイメージから伝わってきますが、辛いのだそうですよ。
アイスだけどホットということになりますね。


最初は泡泡から、美味しい美味しいと飲んでいると油断した頃・・・

辛っ!!!


想像以上にヒリッヒリします。
別に飲めないというほどではありませんけど、こんなおしゃれなお店でサラッと出てくるものとしてはぶっ飛んでいるレベルに辛かったです。

冷たいうちに飲んだ方がより辛く感じられました。
注文してみたけど、辛すぎて飲めない!という方は、ゆっくり飲んでいれば自然と飲みやすくなると思います。

この後は特に予定を決めていなかったのですけど、縁あってAさんのお供をさせていただくことに。
しっかり勤めを果たしますよ!

【広告】