lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「ストリーマーコーヒーカンパニー」でリボルバーラテ。

ターレットコーヒーのご主人に、最近オープンしたとあるお店を勧められたAさん。
「行きたい!でも場所に自信がない!」ということでしたので、僕がお供させていただくことになりました。

ぺちゃくちゃしゃべっていたらあっという間に到着。



ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店。
ラテアートの第一人者、澤田洋史さんが渋谷に開いた人気店の新店舗。
原宿、五本木に続き4店舗目ということになるでしょうか。

7月1日にオープンしたばかりで、まだあまり知られていなさそうな客入り。
蛎殻町の大きな交差点に面しているので、人目にはつきそうですけどねえ。



リボルバーラテ(650円)。
以前渋谷店で店名を冠したストリーマーラテはいただいたので、この日はメニューの上から2番目のこちらを。

ショットを追加した力強いラテ。
名前の由来は・・・ショット(=射撃)追加ということでリボルバーなのでしょうか。

毎週「日曜に必ず1杯はターレットラテを飲んでいる」と豪語するAさん曰く、ちょっとカップが小さめか、少なくとも口は狭いのではないかとのこと。
確かにそんな気もしますねえ。



おお、力強い。
もともと力強いエスプレッソを使いながら、たっぷり濃厚なミルクでまろやかかつ飲みやすく仕上げたラテでしたが、ダブルアクション!撃鉄が打ち付けるようなインパクトのある一撃。

好みとか慣れとか、味に対する感覚って色々影響しますから、個人的にはターレットコーヒーを上回ることはありませんでしたが、こんなすぐ近くに選択肢が増えたのは嬉しいですねえ。
また伺うことはありそうです。

【広告】