lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「フルーツパーラー フクナガ」でチェリーのパフェ。

もう1軒コーヒー屋さんに伺おうかと四谷三丁目へ移動。
途中気になる季節メニュー情報をゲットしたので、寄り道していくことに。


フルーツパーラー フクナガ。

季節のフルーツとして佐藤錦レイニアチェリーをブレンドして使っている、との噂を聞きつけてやってきました。
・・・が、レイニアチェリーがちょうど終わって、僕のが国産100%第一号だったそうです。

相変わらずBGMはビートルズ、落ち着いて待つことができます。


チェリーのパフェ(1200円)。
店員さんの話を総合して考えると、生で乗っているのは全て佐藤錦、他は国産だけど佐藤錦とは限らないのだと思います。


今まで安物の佐藤錦しか食べて来なかったので、あまりいイメージを持っていませんでしたが、全然違う!
酸味は香り付け程度でしっかり甘みが前に出ています。

さくらんぼの風味満点です。


さくらんぼのシャーベットはもちろん自家製。
これ!すごくいい!


さくらんぼがかなりたくさん混ぜ込んであって、実や皮の食感でネチッとした舌触りなのですよ。

ルクアイスは昔懐かしい、いい意味で「安っぽい」やつでした。
個人的に、パフェにはこのアイスも好きなのですけど、風味上品なさくらんぼにはちょっと強かったかなあ。

「国産100%」の方が喜ばれそうですけど、こちらのお店で使うアイスにはレイニアの方がよかったかもしれません。
でもこのパフェを食べて、僕がこの25年間積み上げてきた佐藤錦のイメージが覆されたことは間違いありません。

リーズナブルでコンパクトで食べやすいパフェだということも改めて確認できましたし、ちょこちょこ伺わなくてはと思います。

【広告】