lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でモカマタリ。

もともとの目的地だった猫廼舎さんにもやってまいりました。

この日は久しぶりにお店に入ってから出るまで貸し切り状態で、ご主人のOさんを独り占めできましたよ( ̄▽ ̄)



オープンから3か月が過ぎ、お店も随分落ち着いたようです。
ずらり並んだコーヒー豆も壮観でした。


モカマタリ(700円)。
ご主人お気に入りの福岡のお店から届いたという新しい豆を開けていただけました。
正式名称は別の名前でしたが、要するにモカマタリのことなのだそうです。

この日はデミタスではなく普通にドリップコーヒーでお願いましたが「濃く入りすぎた!デミタスと中間くらい」とのこと。
実際濃い方が好みですので、嬉しいくらいですよ。

ちょっとスモーキーな感じ?


カップもおしゃれですね。
器に対するこだわりも聞けましたし。

例によって美味しいものの話ばかりしましたが(^^;)
熟成肉のお話を聞いて、そういえばいただいた覚えがないなあと気になりつつお店をあとにします。

また伺います!
それまでにご報告できるようなお店巡りもしたいなあ。

【広告】